ホーム > クルマ > FIAT500

FIAT500

2年ほど前から、これに乗っています。

050817_095412.jpg

今から30年以上も前のイタリア製の旧車です。アニメーション映画のルパンIII世にも登場したので、知っている人も多いはず。
エアコンとかパワステとかエアバッグとか、現代車ならどれも普通についているものが、いっさいありません。500cc 18馬力という非力さ。
でも、そんなことは問題にならないほど、乗っていて楽しいんです。
走る曲がる止まる。メンテナンス。
それら全てを自分でコントロールできるという、現代車にはない楽しさ。
なかば衝動買いでしたが、実際に乗ってみなければこの楽しさは実感できなかったでしょう。
休みの日と、写真を撮りに行く日くらいしか乗っていませんが、年間1万キロを走っています。
photo:2005/8月 @阿蘇山

カテゴリー: クルマ タグ:
  1. 2006 年 10 月 9 日 22:40 | #1

    ご無沙汰してます。のんびです。
    いつの間にかブログをはじめてたんですね。
     
    またどこかの集まりでお会いする機会もあると思いますし、
    チンクの元気な走りを見せてもらうのを楽しみにしています。
    ...例えば、第二日曜の高雄パークウェイとかで。

  2. 2006 年 10 月 10 日 20:52 | #2

    おひさしぶりです>のんびさん
    ちょっと気まぐれに(?)始めてみました、ブログを。
    チンクはなんとか元気に走っております。
    最近ちょっと忙しくて、あまりメンテできていませんが。。。
    早いとこオイル替えたりしないといけない時期なんですけれど。
    高雄で新しいミーティングが始まったんですね。
    来月も開催予定なんでしょうか。

  1. トラックバックはまだありません。